So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

初めまして、さようなら♪ [歯型]



皆さんのブログで、時々、拝見する「白鯛焼き」、


や~っと、食べました~♪←遅っ!


白鯛焼き1.jpg


白鯛焼きって、色んな種類があるんですね♪


チョコ、イチゴ、カスタード・・・etc。


でも、やっぱ、あずきが一番!


白鯛焼き2.jpg


いつものように、頭からガブッ!

ってかぶったけど、この顔可愛くないな~(~_~;)


白鯛焼き3.jpg


初めて食べた、その感想は?


タイトル「初めまして、さようなら♪」になりました。


白鯛焼きは、モチモチ感はありますが、

私的には、いまいちでした(>_<)アチャー



この時、わらび餅も売っていて、


わらび餅1.jpg


きな粉が好きなので買いましたが、

このわらび餅、凄い弾力があるんです。


わらび餅2.jpg


鯛焼きは、モチモチ。。。


わらび餅も、モチモチ。。。



お肉だと、いくら噛んでも疲れないのに、

こう言う、弾力性には、ちと弱い、私の顎力でした~(~_~;)





ここから、オマケの記事です。


2年ぶり? いや、3年ぶりぐらいに作りました!


じゃがいものフライ~~~♪(^^)


ポテトフライ.jpg


義父が好物でした。

その血を受け継いで、夫も好物です。

作るの簡単だけど、ちょっと手間が掛かります。


千切りじゃなくて、ぶつ切りのキャベツが合うんですよ♪

ソースは、ウスターソースで♪(^^)v


ポテトフライ3.jpg



じゃがいものフライ好き?

nice!(171)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
Derufyi

あはっウチでも白鯛焼きは、
「はじめして、さようなら」でした( ̄m ̄*)
まぁ美味しいんですが、
鯛焼きとは、ちと違いますね(^ ^;
じゃがいものフライ、あまり食べた事ないかも?
食べたいです(。・ρ・)ジュル
by Derufyi (2010-06-27 18:09) 

ritton2

我輩的にはジャガフライがかなりそそりますね~。ハイボールの肴に最高ですやんねん^^
by ritton2 (2010-06-27 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
たい焼きは普通のもそうですがましてや白は食べてないですね~
わらび餅は食べたことありますよ。モチモチ感は結構好みです。
ジャガイモのフライ?(@@ 作ったことないですね。
コロッケなら作りますが^^
by mimimomo (2010-06-27 18:29) 

qoo2qoo

自分はまだ食べたことがないです~><;
1度食べてみたなぁ~って思ってました(´・ω・`)
by qoo2qoo (2010-06-27 18:36) 

スマイル

SIVAさん こんばんは
白鯛焼き、まだ食べたことないです。
食べたいと思っているのですが・・・・
立派なわらびもちですね♪わらびもちは好物なのでこんなに大きく弾力ありなら、即たべたいですね★
ジャガイモのフライには、チャレンジしてみます。ほくほくで美味しそうですね。キャベツはぶつ切りですね。わかりました∠(^_^) ラジャー!
by スマイル (2010-06-27 19:06) 

くまら

白タイ焼き、タイ焼きというより。。
温かい大福というイメージです^^
by くまら (2010-06-27 19:14) 

ちゃるこ

ほぅ~、白鯛焼きはイマイチでしたか(^^ゞ
私、まだ食べたことがなくって。。。
売っているところも見たことがないという・・・。
by ちゃるこ (2010-06-27 21:11) 

tonta

白タイ焼きはあまり好みではなかったのですね(^-^;

わらびもち、美味しそうですね(^-)b

by tonta (2010-06-27 21:13) 

mamii

白鯛焼きはまだでした。
わらび餅の方が好きかも・・・
by mamii (2010-06-27 21:15) 

雪紘

タイトルの「さようなら」に一瞬どきっとしましたが、
白いたい焼きでしたか 笑
私も気にしつつも食べたことがないのですが、
逆に期待しないで食べたほうが、
おいしく感じられるかも!?
今度買ってみようと思います^^
by 雪紘 (2010-06-27 21:16) 

まるたろう

ジャガイモ料理は好きなので、フライは大好物の一つです。
by まるたろう (2010-06-27 21:38) 

sunset

こんばんは。
白鯛焼き、まだ食べたことありませんが
わらび餅は大好きです。

by sunset (2010-06-27 21:38) 

はしちゃん

白鯛焼き残念でしたね。
最近良く見かけますが、
実は僕も食べたこと無いんです。
SIBAさんがさようならならって事なら
このまま食べずにいようっと(^。^)
by はしちゃん (2010-06-27 21:42) 

PylorI

鯛焼きは…個人的に茶色じゃないと…
茶色というか焦げ色…
ジャガイモのフライ…美味しそう…
揚げたていいですね〜♪
今度作ってみます♪
by PylorI (2010-06-27 22:15) 

ホタルの館

もちもち感は良いのですが、たい焼き独特の香ばしい香りとサクサク感が味わえないですからねぇ・・・・。
これだと、大福とかカスタードクリーム入りのお餅の饅頭の方がいけそうですよね^^;
私が以前白いたいやきを記事にしたときも、コメンテーターの方の反応はイマイチでした。
これはたい焼きじゃない!って言っている人もいましたねぇ・・・。
by ホタルの館 (2010-06-27 22:55) 

Rchoose19

このフライ好きです(^0^)/
お肉屋さんで買ってくるのが、この形でした。ちょっぴり、懐かしい形です!
by Rchoose19 (2010-06-27 22:59) 

いけ麺

じゃがいもフライは、串揚げで良く見ますね。
ソース2度漬け禁止のやつ(笑)
美味しいですよねー!
by いけ麺 (2010-06-27 23:07) 

nano

私は餡子以外の選択肢が
出来たのが嬉しいです♪
by nano (2010-06-27 23:22) 

れお

白鯛焼き@。@ほんと真っ白だ=3焼き忘れ?
ではない??ですよね。。。

わらび餅大好き^^これに黒あんみつ垂らすともっと美味しい☆

じゃがフライ、ビールが欲しくなる~(ー~ー)
きな粉でゴホゴホむせないようにね。。。
by れお (2010-06-27 23:34) 

michy-papa

白鯛焼き、
わたしも「初めまして、さようなら」
になりました。
by michy-papa (2010-06-27 23:43) 

funchan

白たいやき、オーブントスターで焼いたらあんもち感覚でいけました♪
たい焼きとは別物ですねー。
わらび餅好物〜じゃがフライも大好きです〜♪^^v
by funchan (2010-06-28 00:12) 

sasasa

じゃがいものフライ、ソースつけて食べたら、
美味しいですよね(^_^)
by sasasa (2010-06-28 00:15) 

sarisari

ジャガイモのフライって昔よく食べたけれど
最近食べてないや・・・。
おじゃがで、今度作ろうかな~(*^^)v
by sarisari (2010-06-28 00:45) 

babu

白い鯛焼きははじめ卵が入ってないのかと思っていました。タピオカの粉で作るんでしたっけ?未体験です。
ジャガイモ+油の組み合わせは何にしても美味しいですよねー。カロリー気になるさ。
by babu (2010-06-28 00:48) 

kuwachan

こんばんは。
白鯛焼き、まだ食べたことがありません。
機会があれば食べて一度食べてみたいです。
私もあずきが一番だと思います!

by kuwachan (2010-06-28 01:58) 

斗夢

ジャガイモのフライ、丸のまんまでしょ、火が通るのに時間が掛かりそう!
でもほくほくして美味しいでしょうね!
by 斗夢 (2010-06-28 05:22) 

momotty

食べた食べた!
白たいやきってブームがちょうど
去ったところ?!かしら(ごめんね)

モチモチしていておいしいよね。
タピオカ粉をつかっているから、って
聞いたことあるけど・・・
by momotty (2010-06-28 06:56) 

夢空

わたしもね、食べたけど、、、うん?って感じ。
やっぱ定番のたい焼きですよね~(^^)
by 夢空 (2010-06-28 08:06) 

ダー

ジャガフライ・・・食べたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-28 08:16) 

shiho

たい焼き~美味しそう♪
by shiho (2010-06-28 08:46) 

びくとる

白鯛焼き、好みが分かれるところですかね。
わらびもち、美味しそう。こっちの方がいいです。^^
ジャガイモのフライ、うちでもします。
いいですよね。
by びくとる (2010-06-28 09:03) 

oko

白たいやきは未体験です・・・・
わらび餅大好きっっっ美味しそうですっっ
ジャガイモのフライ・・・一度茹でてから
フライにするのですか?
すっごい美味しそうですっっ
by oko (2010-06-28 09:28) 

りみこ

久しぶりの歯型ですねw
あ~私も普通の方が好きです♪
ジャガイモのフライ、美味しそうですねぇw
食べたいなぁw
by りみこ (2010-06-28 10:34) 

chibiroh

実は私も白タイ焼きさよならしちゃいました><
コレ苦手ですー
by chibiroh (2010-06-28 11:04) 

たかぼん

白鯛焼きは、未だに未食かも(^_^;)
食べた記憶がないです。

じゃがいものフライは、何度か食べたことあると思ってますが、あまり見かけないですね。
ポテトフライが好きなので多分好きです。
by たかぼん (2010-06-28 11:09) 

どるふぃん

「初めまして、さようなら」 ウケました(≧∇≦)ノ
校長もそうでしたw 私は鯛焼きじゃない別物としてならありかなぁ^^;
我が家はジャガイモに薄切り豚肉を巻いてフライにしてますが、ジャガイモだけもシンプルで美味しそうですね(^^♪ 今度キャベツも添えてやってみます!
by どるふぃん (2010-06-28 11:50) 

cjlewis

ああ、ダメでしたか、これ!
話題になってましたが、なんとなく見かけに魅力を感じなくて敬遠しておりました。
最近、ウチの近所のスーパーでも見かけなくなっちゃったし、静かに終わっていきそうですね。。。
by cjlewis (2010-06-28 11:50) 

enosan

白鯛焼き同感です。
by enosan (2010-06-28 11:51) 

emuzu

マックのフライが好きです d(⌒ー⌒)nice!!!
たい焼きブームも、、、今年一杯くらいかなぁ~
by emuzu (2010-06-28 11:58) 

hana2009

白鯛焼き・・・実は、私もなのです。
でもSIBAさんのさようなら~で、想像できましたね。

皆さんの「食べた?」って、やはり話題先行って感じなのかしら。
モチモチ感はありそうですけれどね・・・

by hana2009 (2010-06-28 14:47) 

GATA

白鯛焼きはそう言えば自分では一回買ったきりだ!
じゃがいものフライ?
これはころもつけてあげてるだけ?
それともじゃがいもはつぶしてコロッケ風なのかな?
どちらにしろ美味しそう。(^p^)
by GATA (2010-06-28 15:12) 

newbau

私もモチモチタイヤキより、パリッとしているのが
好きです~
じゃがいもフライ、どうやって作るのですか?
手間ひまがかかっているのでしょうね^^
by newbau (2010-06-28 15:24) 

Ja-Kou66

あらら、初めましてでさようなら、でしたか~(^ ^;
わたしは、白あんが一番美味しいと思いましたが…でもこのたい焼きくん、とっても形成が美しく仕上がっていませんか?
おじゃがフライ、なんだかコロコロかわいいです。
by Ja-Kou66 (2010-06-28 15:38) 

ふたば

そうか、「はじめまして、さようなら」だったか、残念。
私の場合は、「まあ、また今度」って感じかな。
今度がいつかは分かりません^^;。
じゃがいものフライ、おいしそう^^。
by ふたば (2010-06-28 16:18) 

chunta

白鯛焼き 食べたこと無いの
だって。。。普通の方が美味しそうよね 笑
たぶん 米粉だよね??
薄く乾いて パリリとしてるトコと
なんか ネチネチしているトコがありそう
昔の 白いウエハースみたいなイメージ 違う?

じゃがフライ 美味しいよね
パン粉するのは面倒だけど~
たまに コロッケとかメンチカツとか
手の掛かるモノを作りたくなるのと同じ
コレも たまーーに作るよ~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-06-28 18:10) 

あら

お~わらび餅大好き♪
食べたい====。

白いたい焼きは・・・普通のたい焼きの方が好きだな。

by あら (2010-06-28 20:20) 

odosama

ジャガイモは大好物です。調理法としては、そのままゆでたのにバター、いわゆる「じゃがバター」というのと粉ふき芋がいいです。サラダもコロッケも調理法はいくつもありますね。じゃがいものフライはまだ食べたことがないですが、なんとなく想像できます。狐色のフライ。旨そうですね。
by odosama (2010-06-28 20:46) 

HAtA

ありゃりゃ、さようならですかぁ。
確かに普通のたい焼きより
あんこが重く感じるんですよね~。
僕はアリですが、カスタードの普通の
たい焼きなんていいですね。
じゃがいものフライ!美味しそう!!
確かにこれはソースでいただきたい!
by HAtA (2010-06-28 22:46) 

Plumeria

白鯛焼き、好き嫌いがあるみたいですね^^;
私はあんこが苦手なので食べませんでしたが、
うちでも初めまして、さようならだったみたいです…
わらびもちは好きです(^^♪
これも当たりはずれがある気がします…
ジャガイモのフライ!美味しそうです~っ!!
by Plumeria (2010-06-28 23:54) 

corolla

白タイヤキはタピオカの粉が入っているのでモチモチしているらしいですね~♪食べた事ないのですが聞きました(^^)
ジャガイモのフライ好きです~o(*^▽^*)o
私はお醤油かけます♪
by corolla (2010-06-29 00:56) 

toraman

白たい焼き味はいまいちなんですね^^;
でも1度は食べてみたい^^
by toraman (2010-06-29 10:05) 

bapio

白鯛焼き、私はまだ食べたことないんですが、見た感じ普通のたい焼きの方が好きそうです^^A
こしあん好きとしてはこしあんのたい焼きを見かけないのが寂しい限り…

じゃがいものフライは初めて聞きました!
想像しただけでホクホクして美味しそうですね!
ちなみにこの前じゃがいもの天ぷらを食べました!こちらもホクホクで美味しかったですよ~!
by bapio (2010-06-29 10:58) 

吉之輔

こんにちは、鯛焼きは本来のものがいいですね。
白鯛焼、正直言って拙いですね。和菓子の良さを
知ってる方は。
でも好き好きですから、いいでしょうね。


by 吉之輔 (2010-06-29 13:33) 

じぃじぃ

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
駅の近くにさまざまなたい焼きを売っている
専門店ができましたが、いまだに食べたことはありません。
いろいろ食べ損ねて、流行においていかれてます。

この度、何とか料理ブログ(http://jixicook.blog.so-net.ne.jp/
をオープンしました。こちらがメインとなります。
たどたどしい内容ですが、これからもよろしくお願いします。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-06-29 17:50) 

ten

ウチの近所の白い鯛焼きブームは去ったようで、お店がつぶれてました^^;)

by ten (2010-06-29 18:31) 

youzi

白いタイヤキ、出た時は人気があったような
気がしますが、普通の方がいいって言う方が
多いですよね。
見ていると、なんだか半焼けって感じにも
見えますね。
じゃがいものフライ、美味しそうですね。私は
バターをつけて食べたいです。
by youzi (2010-06-29 21:00) 

yychiro

ぶつ切りきゃべつ!いいですね~
by yychiro (2010-06-29 21:33) 

kotobuki

私も白い鯛焼きよりは、いつもの派です。^^ じゃがいものフライ=コロッケではないんですよね。 まだ食べたことがないな~。 また作ってもらおーっと。
by kotobuki (2010-06-29 22:06) 

イチ

タイヤキは普通(?)の皮でアン以外は食べない頑固者です(笑)。
ジャガイモのフライは私も好きです。
塩をちょっときつめにかけてしまうので喉が渇いて渇いて。
by イチ (2010-06-29 22:22) 

Brownie

好きー!!
by Brownie (2010-06-29 22:36) 

achami

もちもちしたトコが、好き^^
by achami (2010-06-30 00:08) 

akkun

白鯛焼きには、
まだ実物に出会ったことがないです。。。

by akkun (2010-06-30 07:48) 

norihiro

好きだけど、久しく食べていないですね~^^
シンプルにじゃがいもオンリーですか??
母が作ってくれたのは、玉ねぎとひき肉入りでした♪
また食べたくなっちゃいましたww
by norihiro (2010-06-30 08:36) 

sou

もちもち好きとしては、
白鯛焼きも好きなんですけど、
でもあれは私の中では鯛焼きじゃないです^^
皮はパリッとしているほうが好きなので。

じゃがいものフライ、好きです!
めったに作らないので、
SIBAさん作のフライを食べたーい♪(^O^)
by sou (2010-06-30 09:15) 

miri

wwwwwwwww

タイトルいいですね^^

まだ白たいやき食べたことないです。

by miri (2010-06-30 11:54) 

吟遊詩人41

白たい、、、ダメでしたか(>_<)
確かに普通のが一番ですね。
白たいをわざわざ買いに行こうとは思わないし!
by 吟遊詩人41 (2010-06-30 14:33) 

SIBA

☆Derufyiさん
あっ、やっぱり~? あれは、和菓子ですよね?
じゃがフライ、シンプルだけど美味しいですよ(^^)v

☆ritton2さん
そそ、お酒にピッタリだと思います・・・きっと♪
私、飲めないんですよ~(~_~;)

☆mimimomoさん
コロッケは中に具を入れますが、じゃがフライは何も入れないシンプルさが良いんですよ~♪(^^)v

☆qoo2qooさん
もし、食べられたら感想聞かせて下さいね♪

☆スマイルさん
このわらび餅は食べ応えありますよ♪
じゃがフライ、熱々はもちろんだけど冷めても美味しいんだから~♪(*^^)v

☆くまらさん
そそ、和菓子って感がありますよね!

☆ちゃるこさん
チャンスがあれば、是非、食べてみてね♪

☆tontaさん
やっぱ、普通のが一番でした~♪(^^)

☆mamiiさん
モチモチ感がお好きでしたら、きっと白鯛焼きもお好きになられるかも?(^^)

☆雪紘さん
あっ、ビックリさせちゃった?(^^ゞ
私も興味津々で食べたけど、感想はご覧の通り。
また、食べたら感想聞かせてね♪

☆まるたろうさん
じゃが芋って、どんな料理でも美味しい気がします。
このじゃがフライもシンプルだけど絶品です♪

☆sunsetさん
白鯛焼きも是非、食べてみて下さいね♪(^^)

☆はしちゃんさん
あら、そんなこと言わずに、食べて感想聞かせて下さいな♪(*^_^*)

☆PylorIさん
食べたこと無かったので食べてみたけど、私も焦げが欲しかったかもです。じゃがフライ、レモン掛けるともっと美味しいですよ~♪(^^)v

☆ホタルの館さん
何でも、鯛焼きの形をしてたら良いってもんじゃありませんよね~(~_~;) 
どんな感じか体験出来て良かったです~♪

☆Rchoose19さん
お肉屋さんで売ってるって良いですね~
スーパーの総菜コーナーで売っていますが、やっぱ家で揚げたサクサクが一番です♪

☆いけ麺さん
そそ、惣菜売り場や食べに行くと串に刺していますよね。家では、面倒だから省略~(^^)v

☆nanoさん
あっ、確かに白鯛焼きは種類ありますよね!
案外、餡子よりカスタードとかが美味しいかもです。

☆れおさん
焦げないように上手く焼いてますよね!
わらび餅に黒蜜が添えてあるお店もありますよ♪
じゃがフライにビール、合いそうですね!(^^)v

☆michy-papaさん
わっ、一緒ですね~(^^)v
ミッチーちゃんは、食べなかったのかな?

☆funchanさん
オーブントースターで焼く?!
しまった~! 確かに、それって美味しいかもです♪

☆sasasaさん
それに、レモンもふり掛けてね~最高です~♪

☆sarisariさん
母がよく作ってくれましたので、じゃがフライを食べると子供の頃を思い出すんですよ♪(^^)

☆babuさん
タピオカの粉を使ってるのは知りませんでした^^;
私もカロリーが気になるので、コレステロール0のキャノーラ油を使っています♪(^^)v

☆kuwachanさん
食べたら感想聞かせて下さいね♪

☆斗夢さん
じゃがフライは、丸のまんまじゃないですよ。
一口大ぐらいに切り、お湯で湯がいてからパン粉をつけて揚げるので一瞬で揚ります。
難しいのは、茹で具合なんですよ。

☆momottyさん
私、知らなかったけどタピオカ粉を使うみたいですね~ だから、モチモチしてるのね(^^)
しかし、凄いアイデアと思いますよ♪

☆夢空さん
うんうん、やっぱいつもの鯛焼きが一番ですよね!

☆ダーさん
ラーメンと食べても合うかもですね~(^^)v

☆shihoさん
私はダメでしたが、見た目は美味しそうですよね~

☆びくとるさん
わらび餅は、そのスタイルも変えず愛されますね♪
じゃがフライ、食べ出すと止まりません(~_~;)

☆okoさん
はい、じゃが芋を一度茹でてからパン粉で揚げますが、茹で過ぎると崩れるのでお気をつけ下さいね♪

☆りみこさん
お恥ずかしい~(~_~;)
じゃがフライ、レモンとソースで・・・ね♪

☆chibirohさん
おっ、一緒ですね! 焼くと美味しいみたいだから、お互い試してみません?(^^)

☆たかぼんさん
ポテトフライより、美味しいですよ~♪(^^)v

☆どるふぃんさん
パッと頭に浮かんだのが、このタイトルでした。
期待して食べたのに、残念だったな~(~_~;)
このじゃがフライは、お奨めです~♪
by SIBA (2010-06-30 15:46) 

SIBA

☆cjlewisさん
ダメでした!(>_<) 美味しいイメージ崩壊。。。
やっぱ、いつもの鯛焼きは偉大ですね!←大袈裟?

☆enosanさん
やっぱり? 大福の鯛焼き版って感じですよね~

☆emuzuさん
私は、ケンタのポテトが好きです♪(^^)v

☆hana2009さん
一応、ブームだったので食べなきゃって思っていました。感想は、人それぞれですね~好みってとこかな♪

☆GATAさん
じゃが芋は、一口大ぐらに切り、一度お湯で湯がいてからパン粉をつけて揚げます。
湯がくのが手間だけど、美味しいですよ!(^^)v

☆newbauさん
  ↑  ↑  ↑ にも書きましたが、潰れない程度に湯掻くのがポイントです。小麦粉、卵、パン粉を付けて油の中へ。じゃが芋は湯掻いてあるので、表面がキツネ色になったら食べ頃です。

☆Ja-Kou66さん
えっ、白あんってあるんですか?私が買ったお店はありませんでした。食べてみたかったな♪
確かに、普通の鯛焼きより美人さんですね♪(^^)

☆ふたばさん
私はダメでしたが、夫はどうかしら?無類の甘党なので、また買っちゃうかもです~(~_~;)

☆chuntaさん
私、知らなかったけど、タピオカの粉を使ってるみたいですよ。だから、モチモチしてるみたいです。
色々と考えますよね~(^^)
じゃが芋を一度湯掻いたりパン粉つけたりと、ちょっと手間が掛かるけど、その分、美味しいですよね!

☆あらさん
わらび餅は、夏場でも冷たく冷やして・・・美味しいですよね♪ 普通の鯛焼きが一番です~(^^)v

☆odosamaさん
北海道で食べたジャガバターは、今でも忘れられない味です。美味しかったな~♪
じゃが芋がお好きなら、このじゃがフライはお奨めです! 美味しいんだから~~~♪(^^)v

☆HAtAさん
う~ん、食べた食感が好みじゃないんですよ。
やっぱ、普通のが一番ですね~♪
ウスターソースがピッタリですよ!(^^)

☆Plumeriaさん
鯛焼きって、パリッとして匂いも香ばしいから美味しいんですよね~ 白は、今一だったな~^^;
白鯛焼きもわらび餅も、お店によって違うんでしょうね。。。

☆corollaさん
お醤油で食べたことありません。一度、食べてみようかな? 案外、好みだったりしてね!(^^)v

☆toramanさん
是非、お食べ下さいませ~♪(^^)

☆bapioさん
そう言えば、こしあんの鯛焼きってありませんよね?
つぶあん苦手な人もいるんだから作ればいいのに~
じゃが芋の天ぷらって、食べたことないかも?
やっぱ、天つゆで食べるのかな?

☆吉之輔さん
私も従来の鯛焼きが良いと思います。
白鯛焼きは、現代版ってとこでしょうか♪(^^ゞ

☆じぃじぃさん
お久しぶりです~♪ 色んな鯛焼きが売られてるって、聞いてるだけで楽しくなります♪(^^)
料理ブログ・・・オープンおめでとうございます♪
また、お邪魔しますね~楽しみだわ~♪

☆tenさん
あらっ、潰れちゃいましたか?!
ブームの時に、しっかり稼いだかしら?
やっぱ、世の中、厳しいですね~(~_~;)

☆youziさん
焼いているのに焼色が無い、不思議な鯛焼きです。
でも、これって難しい技?と思いますよ^^;
じゃが芋は、色んな食べ方が出来て良いですね♪

☆yychiroさん
ぶつ切りは、キャベツ本来の甘みを楽しめて、キャベツ好きには愛される食べ方なんですよ。
ぶつ切りは夫の好みで、私は千切りの方が好きなんですけどね~(~_~;)

☆kotobukiさん
じやがフライは、コロッケとは別物ですよ。
お酒と合いそうなので、是非、食べてみて下さいね♪

☆イチさん
その頑固さ、私好きですよ~(^^)v
塩分摂り過ぎ・・・注意して下さいね~♪

☆Brownieさん
美味しいですよね!(^^)v

☆achamiさん
そうなの?私は、ちょっと苦手だったな~^^;

☆akkunさん
是非、お会い下さいませ~♪

☆norihiroさん
じゃが芋オンリーです♪
えぇ~っ、どうやって玉ねぎとひき肉入れるんだろ?玉ねぎとひき肉入れたらコロッケになっちゃいません? じゃがフライは、一口大に切ったじゃが芋だけの味を楽しむフライなんですよ♪

☆souさん
クール宅急便で送りましょうか?(~_~;)

☆miriさん
是非、食べてみて下さいね♪
感想が同じタイトルになったらウケそうです(^^ゞ

☆吟遊詩人41さん
吟さんでもダメでしたか?!^^;
普通のに、苺やカスタードって言うのも合いませんよね~ 白鯛焼きだから合うのかも♪(^^)
by SIBA (2010-06-30 16:41) 

Lupin

白鯛焼きにイチゴってあるのですね^^
まだ白鯛焼き自身食べたことないので
興味があります~
わらび餅にじゃがいもフライも美味しそう!
by Lupin (2010-06-30 19:29) 

うさぴん

いきなりさようなら~でしたかーーー(^_^;)
私は結構好きなんですけどね(あ、でも1回しか食べてないです)
おいもフライ、お写真から熱々ほくほく感が伝わって参りました!!
ソースをかけてあちちちちっとほおばりたいです~
by うさぴん (2010-06-30 19:33) 

mitu

こんばんは。
白タイ焼きそうですか!
スルーする事に決定しました^^。
ワラビ餅美味そうです。

by mitu (2010-06-30 20:42) 

かずっちゃ

ワタシも白鯛焼きは食べたことがないんですけど、モチモチしててあんこが入ってるってことは・・・大福みたいなものですかねぇ?
うちの近くの白鯛焼き屋さん(佐々木健介さんの店)は、つぶれてしまったようです・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-07-01 13:12) 

ピンキーリング

白、いまだに食べていません><☆
by ピンキーリング (2010-07-01 13:19) 

ヒロ番長

こんばんは☆
白いたい焼きってもちもちして美味しいですよね♪
カスタードは格別ですよん!
by ヒロ番長 (2010-07-01 21:47) 

桔梗

近所でもないですが在ります。1つはつぶれましたが(^^;) お腹持ちは良いのですが甘めの物と合わすと私も苦手です。でも食事ベーコン等カレーはいけましたが皮が同じなのでダメかな?!
普通物なら最近は以前書いた「鳴門鯛焼本舗」もOKですが「サザエ」好きですし最近は「神田達磨」がお気に入り(天満橋にあります)
by 桔梗 (2010-07-03 00:19) 

ぺぴ

こんにちは~(^-^)
家の近くの白鯛焼き屋さんは、先々月に閉店ガラガラ~でした。(笑)

一度食べて終わりました...( ̄□ ̄;)

by ぺぴ (2010-07-04 01:08) 

はぴふる

じゃがいもフライは子供の頃から大好きです♪
って、お肉屋さんで買うんですけどね^^;
SIBAさんのフライ、美味しそ~( ̄¬ ̄*)
by はぴふる (2010-07-04 11:28) 

SIBA

☆Lupinさん
白鯛焼きだからこそ、イチゴとかカスタード味が作れるんでしょうね♪ 餡子以外なら美味しいかもです♪

☆うさぴんさん
じゃがフライって、ウスターソースが合うんですよ。
レモンも一絞り・・・最高です♪(^^)v

☆mituさん
でもね、人それぞれですから、味見してみて~♪
不味かったら、一緒にスルーしよっ!(^^)

☆かずっちゃさん
そそ、大福餅の鯛焼き版ってとこかな♪
ブームって、アッと言う間ですよね^^;

☆ピンキーリングさん
食べてみて~♪(^^)

☆ヒロ番長さん
美味しかったですか?(^^ゞ
じゃ、お奨めのカスタード食べてみようかしら?

☆桔梗さん
「神田達磨」って聞いたことあります。天満橋って大阪の?食べてみたいな~♪(^^)

☆ぺぴさん
ブームに乗って開店したけど、ブームか去って潰れた店、結構ありそうですね^^;
その内、また、飛んでも無い鯛焼き出現しそう♪

☆はぴふるさん
はいはい~ 私のじゃがフライ美味しいですよ!
愛情テンコ盛りですから~♪(^^)v
美味しい物は、ず~っと美味しいよね♪
by SIBA (2010-07-04 15:40) 

moz

うん? ジャガイモのフライ?
ポテトフライのことですよね? コロッケ?
どっちもじぶんも大好きです。熱々の揚げたて、美味しいですよね。 ^^
でた、必殺!! 歯型攻撃(笑)
うちの近所にも白いたい焼きうっているところがあります。じぶんも、どっちかと言えば、普通のたい焼きのほうが良いなぁ~ ^^v
by moz (2010-07-04 17:00) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v、、♫

by (2010-07-04 17:33) 

こんとらばっそ

同感です。
白タイ焼きが出始めたころに
一度買いましたが、もちもち感が
どうも口に合いませんでした。

by こんとらばっそ (2010-07-04 19:07) 

SIBA

☆mozさん
う~ん、昔ながらのシンプルさで「じゃがいものフライ」って名付けたけど、じゃがいもってポテトだから、ポテトフライ?でも、コロッケじゃ無いっすよ~(^^ゞ
このモチモチ鯛焼きの歯型攻撃、ちょっとインパクトが弱くて攻撃になってませんよね?
やっぱ、普通の鯛焼きでガッツリ攻撃しなきゃです~♪(^^)

☆のさん
来てくれて読んでくれてありがとう~♪(*^_^*)

☆こんとらばっそさん
やっぱり? 鯛焼きは、やっぱ茶色でなきゃですよね!(^^)v
by SIBA (2010-07-05 16:57) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-07-05 16:59) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。