So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ネット ブログトップ

ありがとぉ~~~♪ [ネット]



SIBAブログへお越しの皆様へ


スヌーピープロフ写真.jpg


ブログを開設して、3年3カ月になりました。

大きなブランクも何度かあり、

のらりくらりの更新しか出来ていませんが、

いつも、たくさんの方にお越し頂き、

そして、たくさんのniceとコメントを頂き、

嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです♪


そして、こんな拙い私のブログが、

10000nice!を突破しましたぁ~~~♪


ほんとに、ほんとにありがとぉぉぉ~~~♪ヽ(^o^)丿


スヌーピー横顔.jpg



ブログを開設当初からお越し下さってる方、

私を知ろうと、遠く遡って読んで下さる方、

いつも、楽しいコメントを下さる方、

温かくて、涙してしまうコメントを下さる方、

心から親身になって包んで下さる方、

忙しい中で、長いコメントを書いて下さる方、


みんな、みんな、私の大切なお友達です♪


皆さんのコメントには、温かさと心があります。

つくづく、ブログを続けていて良かったと思います。


スヌーピー貯金箱後.jpg


頂いたコメントに対して、一方通行にならないよう、

コメント欄にて、個々にお返事をしていますが、

私からのコメントで、かなり下まで降りることになり、

後から、コメントを書いて下さる方にご迷惑をお掛けしています。


しかし、最近は、お返事もままならず・・・申し訳ありません。

皆さんからのコメントは、しっかり心に留めておりますので、

今後とも、記事に対するコメントよろしくお願いいたします♪



これからも、SIBAブログよろしくです!!
nice!(155)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、到着~♪ [ネット]



待ちに待ったノート、や~と来ました~♪


miniノート3.jpg


ライターを乗せてみましたが、ちっこいでしょう?_(^^;)ゞ


これ見て、何か気づきません?

DELLのロゴが逆さまなんですよ。
もしや、逆さまに取り付けたんじゃ?!(‥;)


メチャメチャ慌てました!!

で、DELLのHPで確かめたら合ってました~!(´▽`) ホッ
でも、どうして、逆さまに付けてあるんだろ?


モニター閉じてる時は逆さまなのに、
開いたら、真っ直ぐってことは、
周りの人に宣伝してるのか?

miniノート1.jpg


全く、人騒がせなパソコンですよね~

でも、可愛いから許します♪(*^.^*)


miniノート2.jpg


Windows XP Home EditionSP3
Inspiron Mini 9 Notebook
インテルAtomプロセッサーN270(1.6GHz)
1GBメモリ
16GB SSD



このノートは、XP仕様なので顔文字OKです。

文章力が乏しい私にとって、強い味方となりました。



それに、やっぱ、マウスが無いと不便ですね~
早速、マウスを取り付けました。

miniノート4.jpg


PCが小さいので、マウスも小ぶりにしました♪


マウス色.jpg


色が七色に変わるんですよ~♪

基本は、この4色なんですが、
間に3色が加わって、とっても綺麗なんです。


パチパチとキーを叩くより、
ついつい、マウスの光に見とれています♪



そうそう、私、ノートPCは触ったことがありません。
だから、凄く楽しみにしていました。

もちろん、私専用です♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


・・・の、はず!!



がぁ~、私が居ない間に、
お気に入り」がテンコ盛り!

夫の「お気に入り」がいっぱい入っていました(-"-;)

まっ、夫がセットアップしてくれたので仕方ありませんが!





このminiノート、とっても優れものです。

でも、体はちっこいのに、セキュリティ代金は、

一丁前で~~~~~~~す!(*_*)



nice!(44)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復帰しました~♪ [ネット]



前記事では、多くの足跡(コメント)を有難うございました~♪


無事に復帰出来ましたので、また、よろしくお願いします。




9月21日にVistaを発注して、約2週間目にやっと届きました。
でも、先に届いたのはデスクトップだけ~(T_T)


miniノートパソコンは、ただ今、国際輸送中らしいです。
(同じ日に発注して、この差は何なんだ?!)




今回、購入したパソコンは、DELL社製です。


他社製に比べ、デザイン的にはシンプルなんですが、
DELLは、本体の中身パーツを自分流に選べるってことで、
夫の強~い希望を受け入れました。



Windows Vista Home PremiumSP1
Inspiron 530S インテル Core2Duo(2.83GHz)
4GBメモリ 
500GB HDD

DELL本体.jpg


基本パーツの内、主要部分はグレードアップしたので、
少しコストアップしましたが、良い感じに仕上がっています。



モニターは、20インチワイドTFT液晶モニタウェブカメラ内臓です。

DELLモニターセット.jpg


Dellは、こちらから発注した内容に沿って海外で製造し、
国際輸送するため、到着までかなりの時間が掛かります。


だから、発注→製造→出荷準備→輸送中→国内発送→到着と、
その間の経過を詳しく知らせて来るのですが、
その内容がコロコロ変わるんですよね~(・・;)




今回、思い切ってVistaにして良かったです♪


もう~、サックサクです!!(*^_^*)


XPの時に出来なかったことが出来るんですよぉ~♪




ただ、ブログを書くには、少し寂しいことが!


Vistaは、顔文字をダウンロード出来ません。

まだ、Vistaにダウンロード出来る顔文字がありません。
ダウンロードしても、文字化けするみたいで、
Vistaにはダウンロードしないようにと書かれていました。



6年前からPCやり始めて、
分からないことがあっても、自分で調べもせず、
人に頼ってばかり・・・。

だから、難しいことにぶち当たるとお手上げでした。


今回のVista導入で、いっぱい勉強しました。

ふ~ん♪ へぇ~♪ そっか!ってな感じです。


よく知りもしないで、6年間過ごして来たな~って思います。





今のPC環境は、こんな感じ♪

DELL全体2.jpg



そして、6年間楽しませてくれたPCちゃん、

ソーテックパソコン.jpg


お疲れさまでした~♪

あっ、この子?の嫁ぎ先は決まっています。


また、それなりに活躍してくれることでしょう♪



miniノート、早く来~~~い!(^O^)/



nice!(52)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当ブログへお越しの皆様へ [ネット]



前記事では、たくさんのナイスとコメント有り難うございました。



コメントへのレス及び、コメント返しに訪問したいのですが、

PCが非常に危ない状態になり行けなくなりました。


皆様から頂いたご意見を参考に、本日、ビスタを発注致しました。




PC到着、セットアップまで2週間ほど掛かりますので、

それまで、ブログはお休み致します。



無事に復帰出来ましたら、また、訪問させて頂きますので、

その時は、よろしくお願い致します♪




訪問出来ないため、この記事が何人の人の目に触れるか分かりませんが、見て頂いた方には、足跡代わりにコメント残して頂けたら幸いです。




追記 (吉之輔 さんのコメントより)

パソコンは、修理では無く、新しいのを購入しました。

デスクトップとminiノートをセット購入♪



コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

お、重いぃ~! [ネット]

 

相変わらず、ここ、重いっす!(ノ_-;)ハア…

 

確か、1週間近くサーバー増強のメンテがあったはず・・・。

なのに、全然改善されてない・・・。

 

いただいたコメントにレスしても、なかなか貼れずにいる・・・。

訪問したくても飛べない・・・。

飛べても、コメントが出来ない・・・。

 

前にも、退会を考えた。

マジで他サイトのブログを作ったこともある。

でも、結局はここだけを残して他のは退会した。

それは、ここに来てくれる人のコメントが温かいから♪

 

他サイトで交流を重ねている友達が、ここへ入会してくれた。

重いのを承知で、折角、ここを選んでくれたのに、

凄く申し訳ない気持ちでいっぱい!

ごめんね♪<(_ _)>

 

みんなの更新状況みても、更新していない人が多いっす~

ソネットさん、もっと軽くしてくれないと、

みんな、どっかへ行っちゃいますよぉ~~~!(ノ_-;)ハア…

 

さて、久しぶりに「ちらし寿司」を作ってみました。

レンコン、竹の子、カンピョウ、人参、シイタケ、高野豆腐、アナゴ、キヌサヤ、

などなど入れてみたが、我が家は生魚は乗せない。

 

だから、見た目はシンプルだけど・・・ってか、寂しい?けど、

お味の方は、そこそこ、まぁまぁ、(どっちやねん?)美味しいです♪ヾ(´ε`*)ゝ

あっ、友達んちは、ここへキュウリとタコを入れます。

みなさんの家の具が知りたいですね~_(^^;)ゞ

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

悪戦苦闘の果て。。。 [ネット]

 

もう、コスモス咲いてますぅ~? 

 

(ノ_-;)ハア…

2ヶ月ぐらい前から、PCの調子が悪いっす!

 

書き込みしている最中に、突然、画面が真っ黒!(ノ゜⊿゜)ノホェー

強制終了も出来なくて、コンセントを抜く始末・・・。

 

2つ以上のことをやると、固まります(T_T)

 

メモリ不足かな~(-。-;)

 

 

256MBなんだけど、「光」にするまではラクラクだったのに、

「光」のスタートアップツールとインターネットセキュリティのソフトで、

この256MBの半分を使ってしまっている。

 

最近は、PCを立ち上げている最中に固まってしまい、

また、立ち上げなきゃならない始末。

 

シャットダウンしている最中にも固まって、

また、立ち上げて落とさなければならず、この立ち上げで、

また固まって、PCを終了するまでに・・・ヘトヘト!>┼○ バタッ

 

 

で、今日の昼に友達が様子を見に来てくれました。

彼は、PCを手作りするほどPC好き~♪

 

色々と調べて貰ったんだけど、特に悪い~ってところは無く、

とにかく、メモリ不足は明確なのでメモリ増加しょう~

ってことで、512MBを買って来て、

今の256MBと合わせて、768MBにしてくれましたv(*'-^*)b

 

ついでに、エアースプレーも買って来てくれて、

4年間のホコリを吐き出してくれました♪

 

4年間、一度も掃除して無いんですよね~_(^^;)ゞ

すっごいホコリでした!ε-(>.<;;クシュン!!

 

今のところ、ファンは回転しているけれど、

CPUに負担を掛けないためにも、

そろそろ、ファンの交換もしたら良いとのことでした。

 

 

そして、スイッチオン~♪

 

サクサクサクサクサクサクサクサクサク!!!!!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

この調子で、ず~~~っと頑張ってくれたらいいけど、

今度、同じような不具合が出たら、リカバリか買い替え(ノ△・。)

 

何とか、サクサクが続きますように!m(゜- ゜ )カミタマ!

 

 

 

☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

*26日より、私用のためブログお休みしますが、戻りましたら

 また、訪問させて頂きますので待ってて下さいね<(_ _)>

 

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら。。。 [ネット]

 

パソコン歴5年目に突入したSIBAです♪

 

パソコン歴と言っても、ただ、パソコンで遊んでるだけで、

な~んにも、分かっちゃいません!(ノ_-;)ハア…

 

 

がぁ~~~っ、5年目にもなると、

当初よりは、ちびっと分かってるみたいで、

初めての人に、分からないことを教えている自分がいます_(^^;)ゞ

 

 

しか~~~し、小難しいことを聞かれると"((_- )( -_))" フルフル

専門用語が分からんたい!←ナゼカ、クマモトベン

 

 

変なエラーに出くわすと、パニック!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ってことで、ちょっと勉強を始めました。

えっ?今更ながらって?

そうなんですよ~_(^^;)ゞ

5年目にして、パソコン本体に興味が湧いてきて、

中身が知りたくなりました。

 

中身の構造と働きを知れば、

エラーの対応も出来るかと?!v(*'-^*)b

 

 

( ´△`)アァ- パソコンの勉強してから、

ネット始めれば良かったかも~?!

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重過ぎて。。。 [ネット]

 

タイトルは、SIBAの体重ではありません!

 

キッパリ!(>▽<;; アセアセ

 

 

ソネブロ、重過ぎます!!

 

やっとこ、ログインしたら、

今度は、日記開きません!!

 

日記開いたら、今度はコメント欄開きません!

 

もう、何処もかしこも開きません!!

開いても、時間掛かり過ぎます!!

 

 

「新規作成」が開くのに、時間掛かり過ぎです!

 

イライライラ!!( ̄。 ̄;)

 

挙句の果てに「サーバーが混み合ってます」

く(""0"")>なんてこった!!

 

 

みなさんのブログに訪問出来ません!

やっと、訪問出来ても日記開きません!

コメント書きたくても書けません!

 

何度も挑戦して、やっと開いたところだけ書き込みしています。

もう、このストレスは限界かも??????

ブログ続けたくても、非常に難しい状態です。

 

訪問に時間掛かりますが、待っていて下さい!!

 

 

( ´△`)アァ- この日記も・・・消えないかな?

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットの世界は。。。 [ネット]

 

ひっじょうに難すぃ~~~!!

 

顔が見えない世界。。。

文字だけの世界。。。

顔も名前も知らないけど、1日あれば友達になれる世界。。。

 

 

でも、リア友よりも心が許せるのは・・・何故?

顔が見えないから何でも話せる・・・から?

 

ネットを始めて4年。。。

たくさんの友達に恵まれました。

悩み事があれば、お互いに吐き合って励まし合います。

そして、悲しい出来事があると一緒に泣いたりもします。

 

 

ネットの世界は怖い。

変な人がいっぱいいるから、深入りしちゃダメ!

って、忠告してくれる友達もいます。

 

でも、上辺だけの付き合いなんて出来ない。

私にとったら、リアルもネットも一緒~♪

だから、友達を大切に思ってきたし、

相手も大切に思ってくれた。。。

 

 

でも、でも、ショックなことがありました(ノд-。)

長い間、付き合って来たのに。。。

お互い、大切な友達として付き合って来たのに。。。

心の隅々まで、ズタズタにされました(T_T)

 

 

Aさんがあることで、悩み苦しみ、助けを求めてきたので、

私なりに最善の方法を考え、翻弄しました。

それは、大切な友達だから。。。

何とか、助けてあげたかったから。。。

 

 

でも、Aさんは、悩み苦しんだフリをしただけでした。

 

ちょっと、グチってみただけ・・・だって?

そのグチったことを、まともに受け止めるな・・・だって?

勝手な真似をするなって・・・だって?

 

ふざけるんじゃないよ!

こっちは、助けようと思ってやったんだ!

 

自己中も程ほどにしろよな!

 

 

まだ、凹みすぎて、立ち直れてません(T_T)

 

 


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。