So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
観葉植物 ブログトップ

こんにちは、赤ちゃん♪ [観葉植物]

 

去年の夏、それは我が家にやって来た。

 

 

 

幸せを運んでくれる「幸福の木」

 

当ブログでも、記事にしましたが、

エアコンの真下に置いたため、冷気でこの通り・・・。

 

(/・_・\)アチャ-・・

幸せどころか、不幸がやって来そうです・・・。

 

そして、当時の記事を読んだ方からアドバイスをいただき、

こんなヨレヨレの木でも、頑張って育てました。

 

そしたら、

 

新芽が出たぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

ところが、この新芽、ずっと新芽のまんま!!

( 」´0`)」オォーイ! 新芽ぇぇぇぇぇ!!!

 

 

あれから、1年近く経ちました。

もう、ダメだぁ~ 処分しよっかな?

・・・と思っていたら、

 

 

予想もしなかった土の中から、ひょっこり芽が出てきて、

いつの間にか、こんなに大きくなりました!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 

 

やっぱ、新しく芽生えた葉っぱはグリーンが鮮やかです。

 

 

でも、去年、芽を出した左の2つは、未だに赤ちゃんのまんまです。

きっと、土の中から生まれた赤ちゃんに養分を取られたのでしょう♪

 

今は、余計な葉っぱを取り去って、

こんなにコンパクト!! 寂しいぃぃぃ!(T_T)

 

でも、たとえ、全ての葉っぱが枯れようとも、

この命だけは、立派に育てたいです。

 

幸福の木・・・今度は、幸せを運んでくれるかな?

o(^-^)o ワクワクッ

 

 


生きてる!! [観葉植物]

 

あの「幸福の木」が生きていました!!

 

見るも無残な姿に成り果て、

もう、捨てるしか無いな~って思っていました。

 

     ↓   ↓   ↓

 

でも、まだ、幹は生きていた!!

 

onigulumi さんから、水不足では?のアドバイスをいただき、

早速、ベランダに出してタップリとお水をあげました。

そして、ふと、幹を見ると・・・。

 

ちっちゃな新芽を発見~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

 

 

もう、駄目だと思っていたから、

全然見ていなかったんですよね~(゜ー゜;Aアセアセ

 

新しく芽生えた命、大切に育てます!!

 

ちょっとは、幸せ訪れるかな?

 

 


無残な姿に。。。 [観葉植物]

 

以前の日記で、「幸福の木」のことを書きました。

 

 

あんなにも、元気だった木が、

 

 

 

急にグッタリして来て、

もしや、エアコンの噴出し口の下に置いた為?

なんて思い、場所替えして、

一生懸命、看病しましたが、

ごらんの通りにヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

 

 

( ´△`)アァ- 「幸福の木」って難しいぃ~な!

完全に枯れて無いから、

捨てるに捨てきれず(〃゜д゜;A アセアセ・・・

 

 

最近の災難は、「幸福の木」のせいなのかな~?o( ̄ー ̄;)ゞ

 

ハト公害には、苦しめられるし~

お陰様で、やっと来なくなったv(*'-^*)b

 

浴室の入り口の木は、腐ってくるし~

ただ今、修理の見積もり取ってるとこ~(-゛-;)~

 

回転寿司に行ったら、ネタに値札が貼り付いてくるし~

最後の一皿だった「松茸にぎり」・・・クソ~!

 

ベランダ洗濯物干してたら、鼻のてっぺん蚊に刺されるし~

せめて、ホッペにしてくれ!(>o<")

 

2年前に取り替えた、ドアノブが壊れちゃうし~

たった2年だから、無料で交換してくれる♪

 

このノブ、本来なら真っ直ぐ横向きなのに、

斜めに下がっちゃって閉めるって仕事をしない(/・_・\)

 

 

難って続くんです!

年内に全て出し切ったら、

来年は、きっときっと良い年になる♪

 

その前に、この木・・・何とかせねば!!

 

 


観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。